livedoor blog

2012年09月11日

きろく アクアマリンふくしまの復興日記

無事に職場に受け入れられて、良かったです。

真実を語ることが、認められる世に早くなって欲しいですね。


http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimaaqua/9377193.html

2010年05月03日

チョコレート

たまにはなんか書いておきます。


-------------------------------------------


たった一粒のチョコレート。

すぅっと、とろけて消えてゆく。


泣いたつかれも、悲しみも、

ふわっと一緒に溶けていく。


チョコレートは魔法のクスリ。


あなたの心のカタマリも、

すぅっと溶けるといいのにな。


-------------------------------------------

2009年12月17日

カービュー・イヤー・カー

カービュー・イヤー・カーに投票しました。

私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:レクサス / LFA
選んだ理由:
次世代的で良いですね。

輸入車部門:ロータス / エヴォーラ
選んだ理由:
ロータス好きなので、理由はありません ^ ^ 。

グリーンカービュー賞部門:マツダ / アクセラ
選んだ理由:
いろんな意味で斬新。




久しぶりにこっちも更新しました。 ^ ^ 。

2008年11月09日

CSSでnowrap

ゴールデンウィーク以降、ネタはいくつかあったんだけど、なかなかページに落としこめないまま何ヶ月か経ってしまいました。
今日は雨なので海散歩も控えてお家で自分の作ったのもでもまとめようかと。
(雨の写真撮るって昨日ブログに書いたんだけどねー。なかなかおっくうだわ。寒いし)

で、コネタその1
普通のテキストを見た目のために強制改行するのって、webじゃぁあんまりやってほしくない。
個人的にも「正規表現」的にもそうだと思ってる。

しかしながら、作品名や人のお名前、会社名は折り返すと読みづらかったり、ちょっと失礼じゃない?って感じに折れ曲がってしまうことがあるのも事実。

で、そんな時はどうすっと??と少ない脳みそで考えたのがコチラ。
個人名とか、会社名とか、折り返さないで表示したいというケースもあるよね

びっくりするほどのことでもありませんが、クライアントさんに
「うちの商品名、折り返されると困るんですがな」なんてこと言われた時にでもお使いください。

ただし、もともと収めたいハコ(divとかpとかtdとか)に入りきらずに折り返すような文字数や、30文字くらいあるような商品名だとエライことになるので、ま、ケースバイケースで。

もっといい方法があったら教えてくださいませ。

2008年07月20日

闇夜に目が合った

木造の自宅にて。
1階の部屋でPCに向かっていた夜中の1:30。

ドスン!
と左ナナメ後ろの窓辺で大きな音が。

ふと振り返ると。

きら~ん!(※_※)と光る目と目が合った。

え?だってうちはヤマノナカだから、
人が通る道路から50mくらい離れてるんですけど~。

びっくりして目の持主の顔を見ると。

茶色い毛むくじゃらの子。

ネコでした。

電気が点いていたからでしょうか?
地上から1m以上ある窓のふちにドンと飛び乗ってみたようです。

しばらく見つめあってしまいました。
いや。びっくり。